スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記+バトン


先日、pixivで開催されたFEZタロットコンテストに参加してみました。
自分は他の方々のような綺麗な絵が描けないので、果てしない敷居の高さを感じておりましたが、
楽しそうな企画で是非参加したかったので、
思い切って登録してみたら、「こんな世界があったのか…!」と驚くほど素敵な絵の数々が見られまして、
やはり勇気を出して飛び込んでみるものだなあと思いました。
折角なので今後はpixivのお題でも色々描いてみたいです。

タロットコンテストにて投票してくださった方、イラストをご覧下さった方、
GM:Youtubaさんに心から感謝いたします。大変嬉しく、また、光栄に存じます。
有難う御座いました。

因みにこんな絵を描きました。
http://www.fezero.jp/tarot_view.aspx?page=0&seq=305&cat=18

逆位置での意味とも矛盾しないように…と思ったのですがむしろ逆位置を意識しすぎてしまいました。


追記はバトンです。
文次郎の聖地こと綾川さんからバトンをキャッチしたのでこれはもう正座して回答しないといけないとおもいました。
いやもう苗字が同じ別の方に回していらっしゃったのかもしれませんがバトンをもぎとりました。バトンひったくりですね。


絵師バトン
※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
名前を出された人は必ず答えること。また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい:
■綾川想さん(仙蔵の目に射抜かれそうになります)
■橘茶茶さん(そしてご本人のお肌の綺麗さにはいつも驚愕します)

可愛い:
■あわさん(色づかいや塗り方がすばらしいです)
■厘さん(心をくすぐるグッズ作りのセンスがまた凄いです)

お洒落:
■監獄さん(オトメチックでファッショナブル!)

個性的:
■いしいたけるさん(あたまからしっぽまで個性的なイメージです。携帯持って下さい)
■ロリッコ副隊長さん(勝手にお名前を出してみました。でも個性的といえばこの方!!)

萌え:
■ささかま先生(いうまでもありません)
■米倉きひろさん(触手:の項目が無いのが大変残念です)
■し丼さん(色々きわめていらっしゃるイメージです)

尊敬:
■くろこてさん(絵・お人柄ひっくるめて尊敬です)


☆「必ず答える事」となっておりますが…めっそうもございません。
ちなみに、こっそリンクさせて頂いている方のお名前はこっそりなので心に秘めてます。
尚、サメハルはロリッコ副隊長さんがリンク用バナーを作られる日を心待ちにしております。
リンクバナーどころか「リンクについて」のページすら見付からないところもクールで魅力的ですが…!


・お名前は?
絹山サメハルです

・差し支えなければ年齢を
にこにこぷん世代

・絵師歴は?
自分は絵師のカテゴリに含めてもらえないような気がしますが元気です

・主に描くジャンルは?
ファンタジーアースゼロ・忍たま・ジャンプ系が多めです

・デジタルですか?アナログですか?
半々です。ペン入れはアナログの方が作業が楽しいのでアナログ、
色塗りはデジタルの方が楽しいのでデジタルです。

・デジタルでよく使うソフトは?
フォトショップ6

・机の上にある画材をすべてあげてください。
ミニタオル(手の下に敷く)、PC、
ライトパネル(キャビンのA4/写真用ですが薄くて作業がしやすいのでお気に入りです)、画材というより文房具色々

・主に使う紙は?
アイシーの135キロ(個人的に下書きはデリータの方が描き易いのですが、ペン入れ以降の作業がアイシーはやり易いです)

・参考にしている本はありますか?
ポケット図鑑『日本の貝』を見ては「日本には色々な貝がいるなあ、明日も頑張ろう」という気持ちになります

・これからどんな絵を描きたいですか?
ウロコがちゃんとびっしりしているドラゴン、左右の顔がちゃんと別の生物になっているキマイラ、
ちゃんと目が同人っぽくなっている雷蔵と鉢屋


正座していたので足がしびれました。
スポンサーサイト

| BLOW★OUTホーム |

コメント

特別賞受賞おめでとーございますー
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
やっぱりさめはるさんの絵は可愛いですね。
新作楽しみにしてます(*´ω`*)

にこぷん世代というと俺まで含まれるぢゃないか…

>りょーまさん
ブログまで遊びに来てくださりありがとうございます!
うわわ、りょーまさんに仰っていただけたら新作もマユゲ5割増くらいの勢いでモリモリ頑張ります。



>おきしい
たわけ!貴様のような若造は「ドレミファどーなつ」でもみておるがいいわ!

って罵って欲しいような空気を読み取りました

ありがとうございます!

あ、グーグル検索でこの記事見つけちゃいました! こんばんわ!
わたしの名前出してくださってありがとうございます。わたしもにこぷん世代ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sameharu.blog106.fc2.com/tb.php/65-8a96f4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。