


今期アニメの感想など


たまにはアニメ一般のはなしでも…!
もうそろそろ最終回が近いものも多いので今レビューを書くのも出遅れ感丸出しですが・・・

今期個人的に毎週楽しみに見ているアニメは

・フレッシュプリキュア
・NEEDLESS
・けんぷファー
・こんにちはアン
・うみねこ

という感じです。

感想は長くなってしまったので畳みます↓
フレッシュプリキュアは、せつなが毎回泣かせにかかる良い子なので、涙腺が2個では足りません。
あとラブ母(あゆみさん)が非常に可愛いです。
せつな周辺がとても愛に満ちていてほっこりします。
特にラブちゃんとせつなの絆がとても…女の子の友情っていいものですね。
掛け算でいうところのラブセツです、あと南西ですね!
最終回が近いということでせつなとウエスターとサウラーが無事に生き残れるかがとても心配です。
初期OPの歌詞であるところの「みんなで幸せゲットだよ!」はラビリンスの皆様にも適用していただけるのでしょうか。
せつなの心の変化は作中でとても丁寧に描写されているのですが、
ウエスターに関しては第三者視点での描写だけで、
しかし、そこかしこに心の変化を読み取れるようなシーンが散りばめられていると感じられるのですが最終的にどう転ぶんでしょうかね。楽しみです。
ちなみに映画も見に行きました。
混雑時に行くのもなんなので、遅い時間且つ子供たちがあまりいなさそうな映画館を狙っていったところ、
映画館には自分含め5人という事態でした。

短めに感想を述べると(ネタバレ含むので反転)
ラビリンスが出てこないのが少々残念ですがラブ・せつな好きには是非!かわいかったです。
おなじみの変身バンク・必殺技バンクも映画館で見ると凄い迫力で何だかうっとりしますね。
最終的にやっぱりウルっとくる話で私は好きです。


NEEDLESSは王道バトルものですがギャグとシリアスのさじ加減がとっても良いので面白いです。
3話くらい見るとやみつきになる感じの作品だと思います。
あとエンディングテーマがこう、大好きな感じの曲調です…

けんぷファーは生徒会長がとても素晴らしいです、何だかときめきます。
黒髪姫カットお姉さんキャラがツボにはまったのは初めてです…

こんにちはアンはもう、赤毛のアン(実写映画版)のビデオを20回は見たアン好きとしては、
チェックせざるをえませんでした。
切ないお話ですが温かさが溢れています。まさに名作劇場らしい作品です…
赤毛のアンとは別の作者さんの作品との事ですが、
(本家の財団さんから依頼があって書かれた作品とのことです)
本編への伏線だけで一作品出来ているというのも面白いですね。


うみねこはさくたろうがすきです。ぬいぐるみを部屋に置いておきたい感じです。

| BLOW★OUTホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sameharu.blog106.fc2.com/tb.php/138-213d921b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
