スポンサーサイト



ゆっくりしていったらもうこんな!大忍道会レポート


もう一週間以上前になりますか。名古屋のオンリー「大忍道会」に遊びにいってきました。
前日夜行バスで行くつもりが、見事に迷子になり、
乗り場がまったくわからないまま発車時刻を迎え、
「これはもう出直して明日新幹線で行くしかないか」と半ば諦めたところに、
親切にもバス会社の方が電話をくださって、
さっきからビルの駐車場だと思い込んでいた目の前にある施設がバス乗り場だと知りました。
かくして無事にバスに乗れました。
途中、半ねぼけの状態でサービスエリアに降り、
ムニャムニャ・・・サービスしてくれる場所はどこかね…どこかね…と思いながらフラフラしていたら、
通りすがりのおじさんに「サービスエリアは逆方向だよ」と教えていただいたありさまです。
無事に自販機にたどりつけました。通りすがりのおじさんありがとうございました!!!

こうして名古屋に到着し、会場で迷子になりましたが、
今度はさすがに迷子前提で会場に向かったので、
30分ばかり迷ったあげく無事にサークル入場時間ジャストに会場に到着しました。
自分の地図解読能力を低めに見積もるとちょうどいい現実にがっくりきながらも、
イベントは始まりました。
前回名古屋のオンリーに遊びにいったときに、
すごく雰囲気がよかったので是非また名古屋に行きたいと思って参加したもので、
今回もやっぱり雰囲気がよかったです。
アットホームなのに活気があって、素敵なコスプレイヤーさんをたくさんお見かけしたり、
良い本を購入したりとホクホクな1日でした。

そして極めつけはイベント企画のあめすくい…!
アヒルさんアメは主催さんがイベント用にオーダーされたもののようで、
可愛くて感激でした。これだけでも名古屋に行った甲斐があったというものです。

ahiruame.jpg

シールラリー用のシールもかわいかったです…!
あまりにオシャレな卵型の型抜きシールで、
イベント後、本部にあった予備のシールをスタッフさんにお願いして頂戴してしまいました。
色々貼って楽しませていただきます!

主催さんやスタッフさん本当にお疲れ様でした。すごく楽しいイベントでした。
夜行バスに乗ってでも遊びに行ってよかったです。

スペースに遊びにきてくださった方、本をお手にとって下さった方、
色々とお話してくださった37さん、おいしいみそかつ屋さんに連れて行ってくださった紅ノさん、
ありがとうございました!
スポンサーサイト

| BLOW★OUTホーム |

コメント

すっかり夜行バスラーへの道を着実に進んでますねw
もう迷子前提の行動は卒業しようねっ^-^b

とにもかくにもお疲れ様でした。13日のイベントも頑張ってね!

Re: タイトルなし

>ボンジョビさん
ありがとうございます!夜行バスは寝過ごす心配がまず無いので一人旅にはほぼ必須アイテムと化してきてます…というわけでご安心ください迷子且つ寝坊前提です。
13日も元気に参加してきます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sameharu.blog106.fc2.com/tb.php/136-e82b797c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
